2015年5月

賑やかな神鍋高原♫

今日の神鍋は、賑やかでした~(#^.^#)
但馬ドームでは、「TAJIMA DOMEフェスティバル2015春物語」、「神鍋ヴィラージュ 燻製工房 煙神」のオープン(^^)v
道の駅にも、沢山のお客様にご来店頂きました_(._.)_感謝

但馬ドームでの写真を見せてもらうと、見てるだけで楽しくなってしまいました^m^

1433068429089.jpg 1433043741880.jpg
1433043746015.jpg 1433043751734.jpg
1433068421566.jpg 1433068426656.jpg

出店スタッフさん、お疲れ様でした_(._.)_

そして、但馬ドームでもチラシを配りましたが、6月は沢山のイベントが目白押し!!
お見逃しなくっφ(..)メモメモ

第7回神鍋高原キャベツまつり(チラシ)_01.jpg kyarakuta-bosyu.jpg
berr nignt2015.jpg かんなべマルシェ最新_02.jpg

さて、フォト彩光会写真展が6月14日まで開催されています(^^)v
キレイな写真ばかりで、ウットリ~♡

20150531160338021_0001.jpg 20150531160338021_0002.jpg
20150531_160010.jpg

mk.jpgのサムネール画像

2015年5月31日
| コメント(0)

賑やかな神鍋高原♫

今日の神鍋は、賑やかでした~(#^.^#)
但馬ドームでは、「TAJIMA DOMEフェスティバル2015春物語」、「神鍋ヴィラージュ 燻製工房 煙神」のオープン(^^)v
道の駅にも、沢山のお客様にご来店頂きました_(._.)_感謝

但馬ドームでの写真を見せてもらうと、見てるだけで楽しくなってしまいました^m^

1433068429089.jpg 1433043741880.jpg
1433043746015.jpg 1433043751734.jpg
1433068421566.jpg 1433068426656.jpg

出店スタッフさん、お疲れ様でした_(._.)_

そして、但馬ドームでもチラシを配りましたが、6月は沢山のイベントが目白押し!!
お見逃しなくっφ(..)メモメモ

第7回神鍋高原キャベツまつり(チラシ)_01.jpg kyarakuta-bosyu.jpg
berr nignt2015.jpg かんなべマルシェ最新_02.jpg

さて、フォト彩光会写真展が6月14日まで開催されています(^^)v
キレイな写真ばかりで、ウットリ~♡

20150531160338021_0001.jpg 20150531160338021_0002.jpg
20150531_160010.jpg

mk.jpgのサムネール画像

2015年5月31日
| コメント(0)

明日の神鍋は...(#^.^#)

今日は、午後から久々の雨...
でも、パラパラなので、「恵みの雨」とはいきそうにないですね(>_<)

さて、今日は旧かんなべ温泉ゆとろぎ跡に明日オープンする「神鍋ヴィラージュ煙神」さんへお邪魔してきました(^^ゞ

20150524101411002_0001.jpg

先日もチョコットお邪魔したのですが、まだ玄関の看板等が届いてなかったので...

20150530_101120.jpg

明日は、10:00オープンとなります。
以降、お店は10:00~18:00
ランチライム 10:30~14:00
カフェタイム 10:30~16:00
となっています(#^.^#)

20150524101411002_0002.jpg 20150530_101833.jpg
20150530_101711.jpg 20150530_101944.jpg

最後は、かっこいい看板の前でスタッフに並んでもらって1ショット^m^

20150530_101524.jpg

そして明日は~♫

20150530123825189_0001.jpg

但馬ドームさんで「TAJIMA DOME フェスティバル2015春物語」が開催されます\(^o^)/
パフォーマンス大会や、北近畿最大規模Free!!フリー!!マーケット、働く乗り物コーナー等、他にも楽しい催しがいっぱい!
道の駅「神鍋高原」も、カレーやラーメン、焼きそば、コーヒー等の出店をしているので、是非お立ち寄りくださいませ!(^^)!

mk.jpgのサムネール画像

2015年5月30日
| コメント(0)

溶岩流写真展開催中

道の駅「神鍋高原」のお食事処かんなべと売店の間に、ただ今、「清滝溶岩流写真展」を開催中!
27枚の写真がズラリ。

20150519_175311.jpg

今、ウォーキングにはいい季節。
マップを持って歩いてみてはいかがですか?
※マップは道の駅内、日高神鍋観光協会にあります。

20150529184034511_0001.jpg

この写真を撮られたのは、長岡豊さん。
(写真が少し古くて失礼_(._.)_)
農産物直売所ふれあいふぁーむ友の会の会員さんでもあります。
工品を中心に出されており、豊岡市マスコットキャラクター玄武岩の玄さんや、こうのとり、大きいものだとクレーンやショベルカー等があります。

NCM_1801.JPG 20150529_193230.jpg

こちらも一緒にチェックしてみて下さいね(^^ゞ

さて~
明日は週末...
という事で、お食事処かんなべでは、ランチバイキングが開催されますっ!!
大人 1,000円、小人(3歳から小学生まで) 500円
と超お得ですよ(^^)v

31日(日)は、但馬ドームさんで「TAJIMA DOMEフェスティバル2015 春物語」も開催されます!

11193220_907888739269992_474371660900838338_n.jpg


道の駅「神鍋高原」も出店しますので、是非お立ち寄りください_(._.)_


mk.jpgのサムネール画像

2015年5月29日
| コメント(0)

はちみつ採取取材(井戸養蜂場様)

今日は、出勤してすぐに日高町山田にある、井戸養蜂場の蜂蜜採取取材に行って来ました(^^ゞ

杉林の一角に蜂の巣箱がありました。
一箱に4~5万匹の蜂がいるそうです。

20150528_094534.jpg 20150528_094638.jpg

一つひとつの作業が、全て手作業!

20150528_093659.jpg 20150528_095047.jpg
20150528_093948.jpg 20150528_094104.jpg

ろ過した蜂蜜を、その場で頂きましたが...
「美味し~っ♡」
あと2回ほどろ過したものが店頭に並んでいるのですが、このままでも十分ではないかと思いました(笑)
道の駅スタッフも絶賛!!
※パンに付けて食べたいという事で、パンドアーさんへ(笑)

20150528_161034.jpg

今年は、いい天気が続いているため、味は「優しい」とおっしゃる。
野菜と一緒でいい年とそうでない年があるそうですが、今年は「いい年!」だそうです(^^)v
5月中旬~6月中旬までの1箇月のために、蜂の手入れ、飼育をされてるとの事φ(..)メモメモ

20150528184414883_0001.jpg 20150528184414883_0002.jpg

神鍋で飛んでいる蜂は、おそらく井戸養蜂場さんの蜂だと思います。
皆さん、優しく見守って下さいね_(._.)_

私の前には、産経新聞さんも取材に見えてたので、皆様、チェックお願いしますね(^^ゞ
(新聞記事は、平成27年4月18日の産経新聞さんです)

20150528182953158_0001.jpg


井戸養蜂場のはちみつは、道の駅神鍋高原で販売しています!

20150528_172557.jpg

・300g(チューブ入) 1,900円
・600g        3,000円
・1,000g        4,600円


mk.jpg

2015年5月28日
| コメント(0)