2015年4月

きゃべつまつり^m^

今日は、「神鍋ほっこり通信」の配達に村岡まで行っていました(^^ゞ
道中に藤の花や、八重桜が咲いていました~
あまりにもキレイで、思わず写真を撮ってしまいました^m^

20150430_102839.jpg 20150430_103333.jpg

戻ってからは、道の駅入口の懸垂幕を駅長と一緒に「キャベツまつり」に変更!!
今年のキャベツまつりは、6月28日(日)を予定しています!

20150430_112854.jpg 20150430_113426.jpg

詳細は決定しだいアップしますね(^^ゞ

皆さん、6月28日(日)は、神鍋高原のキャベツまつりへ!!

mk.jpgのサムネール画像

2015年4月30日
| コメント(0)

神鍋溶岩流

今日は、朝からいい天気!
出勤途中のイチョウ並木も、新芽がでてまた違った姿を見せてくれてますよ(#^.^#)

20150429_080738.jpg

さて、今日は神鍋溶岩流ウォーキングと清滝清流まつりが開催されていました^m^

20150415143903511_0002.jpg 20150427170539673_0001.jpg

覗くと、タイミングよく餅まきの時にお邪魔しました(笑)
皆さん、真剣そのものでしたよ(笑)

20150429_133224.jpg

休日だったスタッフも参加していたようで、写真提供頂きました_(._.)_感謝
こうしてM.Kのいないところでも、しっかり取材してくれてます(^^ゞ

キレイに撮れてますので、是非ご覧ください_(._.)_

1430283721670.jpg 1430283728012.jpg 1430283722774.jpg
1430283720079.jpg 1430283723818.jpg 1430283730458.jpg

最後はヤッパリ八反(はったん)の滝で^m^

1430283733340.jpg 1430283735175.jpg

mk.jpg


2015年4月29日

おニュー...、、、

皆様こんにちは(..)
昨日に引き続き本日も快晴!...というより真夏のような暑さでしたがいかがお過ごしでしょうか?
昨日は豊岡で30度を記録しており、まだ春とはいえ気温の安定しない日が続いていますので熱中症等で体調を崩さないようお気をつけください。

27-4-28.jpg 27-4-28-2.jpg

さて、本日のお知らせですが、兵庫県但馬県民局様よりTVを寄付していただきましたのでご紹介させていただきます<(_ _)>
道の駅「神鍋高原」正面入り口風除室に設置していただいたこのTVは、「ふるさとひょうご寄附金」を活用して寄付していただきました。(主に観光案内・但馬の魅力をお伝えする映像を流しています)
...「ふるさとひょうご寄附金」といってもいまいちピンと来ない方も多いと思いますが、簡単に言うと、【ふるさと兵庫を応援したい・貢献したいという方からの寄附金】です。
イベント開催への支援・環境づくりへの支援など様々なことに生かされているようですね。
寄付していただいた皆様、県民局の皆様ありがとうございました。

2015年4月28日
| コメント(0)

4/29日は神鍋溶岩流ウォーキング&清滝清流まつり開催!

今日も気持ちのいい天気の神鍋高原です(^^)v

チョット取材に出かけると、日高神鍋観光協会のスタッフさんが、4月29日(水)に開催される「神鍋溶岩流ウォーキング」の旗立てをされていいました。
暑い中、お疲れ様です_(._.)_

20150427_140638.jpg 20150427_140627.jpg

神鍋溶岩流ウォーキングと同時に清滝清流まつりも開催されますので、是非ご参加下さいね(^^ゞ

majita tujou.jpg 20150427170539673_0001.jpg

通り道だったので十戸(じゅうご)の雌滝の写真を撮って来ました(^^)v

20150427_154852.jpg 20150427_154908.jpg

そう言えば...
先日、自転車で水仙畑に行った後、栗栖野郵便局にも自転車で行ってまして...(笑)
その道中に「俵滝」という看板が目に入り、チョット行って来ました(^^ゞ
「この先に、本当にるのかなぁ...」と不安になりつつ歩いていると、川の流れが聞こえてきました。
音が大きくなると、そこに「俵滝」が!!

20150409_104044.jpg 20150409_103941.jpg

でも、チラシを見てみると、今回はコースではなかった(>_<)(笑)
でもでも、是非、行ってみて下さ~い
マイナスイオンたぁ~ぷりですから!

mk.jpgのサムネール画像のサムネール画像

2015年4月27日
| コメント(0)

春山開き&神鍋山水仙まつり&神鍋温泉ゆとろぎ1周年記念

今日の神鍋高原はイベント盛り沢山!!

まずは神鍋山春山開き。
中貝豊岡市長、日高神鍋観光協会会長を始め、関係者の方で完全祈願祭神事、破魔矢がありました!!

20150426_093732.jpg 20150426_093934.jpg
IMG_0039 (640x427).jpg IMG_0030 (640x427).jpg

今年は、神鍋山山頂にある「神鍋神社」で開催!
地域住民や観光客の安全と地元の繁栄を願い平成11年11月に作られました。高さ約5メートルの石のピラミッドの中に社殿があり、その中には、愛媛県大山祗(おおやまづみ)神社から「山の神」、京都府の愛宕(あたご)神社から「火の神」、奈良県の大神(おおみわ)神社から「美の神」がそれぞれ分祀され祀られていますφ(..)メモメモ

IMG_0053 (640x427).jpg

さて、神鍋山を降りた道の駅「神鍋高原」では、神鍋山水仙まつり&神鍋温泉ゆとろぎ1周年記念イベントを開催(^^)v

地元神鍋火山太鼓の演奏、100人ビンゴ大会、ゆとろぎでは、入館者100円引き&景品付き千本引き。たんとうチューリップ祭りとのコラボレーション「チューリップ湯」を開催!

20150426_124847.jpg 20150426_113601.jpg

「神」つながりで神河町からカーミンも^m^
玄さんが水仙まつり会場にご案内_(._.)_

11169853_629662023830487_871268695712642889_n.jpg

いい天気の中、楽しんで頂けたなら嬉しいですね(#^.^#)

mk.jpgのサムネール画像

2015年4月26日
| コメント(0)