とよおかオープンガーデン&SPICE

今日も朝から晴天でしたねぇ~

5月30日(金)~6月2日(月)まで神鍋地区では「とよおかオープンガーデンショー」が開催されていました(^^)v

実は昨日の夕方、道の駅近くのオープンガーデンにお邪魔してきました(^^ゞ

1か所目は、万場の「せせらぎナチュラルガーデン」
近くに川が流れており、その音と、木々の中から入ってくる太陽の光、そして鳥の鳴き声...
お庭も自然そのままの姿を大切にされていました。
まさに、「ナチュラルガーデン」ですね!!

NCM_2544.JPG NCM_2542.JPG NCM_2540.JPG

そして2か所目は、東河内の「大野久子庭」
こちらも、とてもきれいなお庭でしたが、私が一番印象に残ったのは、ご自宅の横にある山を少しづつ手入れしていくと、光と風が入ることで、ジャングルの中から元々あったお花が咲き始めたということでした。

NCM_2551.JPG NCM_2552.JPG NCM_2566.JPG

他にも、ピンクタンポポ(園芸種)、人参の花ととても珍しいものもありました。

NCM_2562.JPG NCM_2560.JPGのサムネール画像

タイムリーにアップしたかったのですが...
こんな素敵なお庭を見させてもらったので、来年は、「オープンガーデンなぅ!!」をしたいですね(^^)v

さて、昨日発行のSPICEに道の駅情報が載ってましたねぇ~
^m^
まずは、表紙左したに全但バスさんが「神鍋Beer Night2014!!」
中面に、Toyobraのところに、「Misosu」がっ!!

20140602155133368_0001.jpg
20140602183104345_0001.jpg

ありがとうございます_(._.)_

道の駅「神鍋高原」頑張ってますよぉ~(^^)v

m.k.jpg

2014年6月 2日
| コメント(0)
コメント(0)
コメントする