2014年5月

フォト彩光会 第11回写真展 

DSCN7094 (800x600).jpg

5月も終わり、明日からいよいよ6月突入!

明日からはイベントホールではフォト彩光会による写真展が開かれます)^o^(

撮影地も但馬に留まらず、北は北海道、南は九州の撮影地があり、中身の濃い作品が集まっています(ー_ー)!!

会員数は15名、30代から80代まで・・・こちらも幅広い年齢層でされておりますね~(*^。^*)

DSCN7090 (800x600).jpg DSCN7091 (800x600).jpg

彩光会の方からのコメント・・・
「多数の人に"感動の一瞬"をご覧いただき、一人でも多くの方たちが写真を趣味とされて、生活での生きがいを求めていかれることができれば、嬉しく思います」

DSCN7095 (800x600).jpg DSCN7096 (800x600).jpg

この写真展は6月15日(日)まで展示しています(-.-)

2014年5月31日
| コメント(0)

オープンガーデンショー✿


26日から始まった『トライやるウィーク』、今日で終わりました。
中学生達には、本当に長い1週間だったと思います。
今日は会議、会議でゆっくりとお話しもできなかったのですが、最後に「お世話になり、ありがとうございました」とお礼を言いに寄ってくれました。
バタバタと気持ちの余裕がなかったのですが、ふと力が抜けた瞬間でした。

少しでも、いい経験になっていれば嬉しいですね(#^.^#)
今度は遊びに寄って下さいね!!
5日間、本当にお疲れ様でした_(._.)_

さてさて、今日は農産物直売所ふれあいふぁーむの通常総会が開催されました。
総会後は、食品表示についての研修会も開催!!
その様子をチラリ...

NCM_2513.JPG NCM_2514.JPG

そして、午後からは、マロニエの里推進協議会の総会、そして駅長は、道の駅ネットワーク協議会の総会...
駅長だけは、総会一色の1日でしたね_(._.)_

さて、今日から始まった『とよおかオープンガーデンショー(後期)』が始まりました(*^^)v
道の駅「神鍋高原」&神鍋温泉ゆとろぎも参加してます!!

10313609_672881256118604_1964778815574411171_n.jpg 10391462_672881336118596_4076355427885517623_n.jpg

神鍋温泉ゆとろぎの様子をチラリ...
ほしのききょう(紫色)、アグロステンマ(ピンク)を中心にしていると担当者談。
とっても可愛らしい感じで、皆様をお出迎えしています(#^.^#)

NCM_2493.JPG NCM_2495.JPGのサムネール画像 NCM_2494.JPGのサムネール画像

是非、ご覧になって下さ~い(*^。^*)
そして、その後は温泉でノンビリ癒されて下さい(^_-)

道の駅「神鍋高原」の様子もまたアップしますね!!

このオープンガーデンショーは、6月2日(月)までなので
お見逃しなく!!

2014年5月30日
| コメント(0)

トライやるウィーク

今日は、とても暑い1日でしたね(>_<)

そんな中、今日のトライやるの男の子達は、 帽子を被って神鍋山へ(*^_^*)
何をしに行ったかというと、『木イチゴ』採りに^m^
これは、来月のRETONA(リトナ)の食事に使うかもしれない食材なんですね(*^_^*)

DSCN7053 (800x600).jpg DSCN7057 (800x600).jpg DSCN7054 (800x600).jpg

外の空気を吸って、少しは気分転換になったかな?(^_-)-☆

その後は、売店やレジのお仕事、ポップ作りをしつつ、今日は、全但バスを利用された『ゆとろぎツアー』のご予約があったため、お出迎えとお見送りも。
皆さん、とても喜んで最後まで手を振ってくれていました_(._.)_
逆にチョット緊張していた子ども達でしたね(笑)

DSCN7071 (800x600).jpg DSCN7059 (800x600).jpg

いよいよ、明日で最後ですっ!!
いい思い出と体験をしてもらえるよう、私達スタッフも頑張ります!(^^)!

そして、ゆとろぎツアーにお越しの老人会の皆様
写真にも快く応じで下さり、ありがとうございましたm(__)m
またの起こしをお待ちしておりますm(__)m

NCM_2501.JPG DSCN7080(1).jpg

川辺さん2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

2014年5月29日
| コメント(0)

春キャベツ&イチゴ入荷(^_-)-☆

今日は、とても暖かい1日でしたね(*^_^*)

さて、農産物直売所ふれあいふぁーむには、『春キャベツ』が並び始めましたよ~\(^o^)/
お待たせしましたm(__)m
って感じですね^m^

NCM_2492.JPG

山盛りだったキャベツの写真が撮れず、少し小盛りのキャベツの写真になってしまいました(>_<)
これから、本格的に『神鍋高原キャベツ』が出荷されますよ~っ!!
また情報を『なう』でアップしますね(^^ゞ

そして、写真はないですが、イチゴも出荷されてきましたよ~

春らしい、カラフルな色の野菜で、ふれあいふぁーむも華やかになりそうですね(*^_^*)

そして、今日の中学生くんたちはと言うと...
レストラン、売店で頑張ってくれましたよ(^^)v
その様子をチラリ・・・[壁]_・。)チラッ

DSCN7037 (800x600) (3).jpgのサムネール画像 DSCN7041 (800x600).jpg DSCN7044 (800x600).jpg

帰る時まで商品の並びが気になるなんて...
素晴らしいっ!!

(笑)

って、すみません_(._.)_
今日の頑張ってるところを、撮らせてもらえなかったので、帰り間際に撮らせてもらった写真です_(._.)_

明日も、頑張って下さい!!
M.Kも、皆の写真を撮れるよう頑張ります(^^ゞ

川辺さん2.jpgのサムネール画像のサムネール画像


2014年5月28日
| コメント(0)

第13回とよおかオープンガーデンショー

20140527215157284_0001.jpg
20140527213446261_0002.jpg

5/30(金)~6/2(月)「神鍋温泉ゆとろぎ」の正面玄関前にも満開の青い花~星桔梗(カンパニュラ・アルペンブルー)が皆様のお越しをお待ちしています。
また、道の駅・売店の花コーナーでは紫陽花(あじさい)他、各種花苗や鉢物・山野草・野菜苗を販売しております

上田さん2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

2014年5月27日
| コメント(0)