2014年3月

大昔、神鍋に...

今日は、道の駅「神鍋高原」で「象類などの足跡化石発見にかかる勉強会」が、豊岡市大交流課観光係と日高神鍋観光協会主催で開催され、M.Kも出席^m^

発見者である豊岡市ジオパーク専門員の三木武行さんを招いて、平成25年6月23日に日高町内で発見された象(ステゴロフォドン)の足跡の化石をレプリカで見せてもらいました。

NCM_1947.JPGのサムネール画像 NCM_1948.JPG NCM_1949.JPG

でも、よ~く見ないと分からない...(>_<)

今回の神鍋の化石発見の特徴は...
単独ではなく、連続で4歩歩いているということ。
これは、とても珍しいということでした。

大昔に、ここ神鍋高原にも像が住んでいたと想像するとワクワクしますね(^u^)

ステゴロフォドンって、どんな象???
って思いますよね?!
クラフトグループの長岡豊さんが作ってくれてました\(^o^)/

NCM_1955.JPG

是非、道の駅「神鍋高原」へ見に来て下さい(^^)v

2014年3月31日
| コメント(0)

看板設置( ^ω^ )♪

1970847_643185152421548_2011686028_n.jpg

今日は、日曜なのにあいにくの雨(´・_・)お足もとの悪い中ご来店ありがとうございますm(_ _)m

1150253_643184982421565_783473790_n.jpg
日高神鍋観光協会に届いた看板を発見(´⊙ω⊙`)神鍋山には珍しい山野草が沢山咲いていますが、貴重な野草や、溶岩石が持ち帰られています。そういった事情から、日高神鍋観光協会がこの看板を作った。ということなんですネφ(・∀・*)メモメモ

1948252_643185025754894_1119132958_n.jpg
看板といえばこちらも!
道の駅「神鍋高原」の看板の横に懸垂幕が!( ̄一* ̄)b
ゆとろぎオープン情報が道行く人々にわかりやすくアピールしています( •̀∀•́ )b

1604793_643185065754890_181457513_n.jpg

2014年3月30日
| コメント(0)

電気自動車急速充電器

道の駅「神鍋高原」駐車場に電気自動車急速充電器開始式がありました(^_^)ゞ

NCM_1903.JPG NCM_1910.JPG

中貝豊岡市長に続き、門間豊岡市議会副議長、青山建設経済委員長も電気自動車充電体験(*´▽`*)

NCM_1916.JPG NCM_1922.JPG NCM_1920.JPG

そして・・・
この2ショットは、M.Kからのお願い^m^

NCM_1906.JPG

皆さ~ん、これからは電気自動車の充電が出来ますよ( ´艸`)

その後、中貝豊岡市長、門間豊岡市議会副議長、青山議員が、神鍋温泉ゆとろぎを視察されました(^_^)ゞ

もぅ二度と入れない女性用露天風呂とパウダールームでの写真撮影^m^
こんなにキレイになります~よ♡
なんて( ´艸`)

NCM_1926.JPG NCM_1924.JPG NCM_1927.JPG
2014年3月29日
| コメント(0)

春らしい1日✿

今日は、暖かいと言うより、暑いと言った1日でしたね(*^^)v
空は、きれいな青空が広がっていた神鍋高原でした。

さて、道の駅売店のお花コーナーでは、カラフルな花でいっぱいです^m^
通ると甘~い匂いがしますが、どの花かは分からず・・・
どなたか分かる方がいたら、教えて下さ~いm(__)m

NCM_1889.JPG NCM_1891.JPG NCM_1892.JPG

久々に、今日の1枚・・・
神鍋温泉ゆとろぎのライトアップです。
いい感じ^m^

NCM_1894.JPG

川辺さん2.jpgのサムネール画像

2014年3月28日
| コメント(0)

新しい看板を設置しました♫

看板2 .JPG
道の駅「神鍋高原」の国道482号線沿いに新しい看板を設置しました。

神鍋山をイメージした鮮やかな緑の優しいデザインに仕上がってます!!

また、イベント時には宣伝用の旗を掲げる予定にしていますε-(′∀`;)

看板1 2014.3.27.JPG

遠くからみるとこんな感じです♫

上田さん2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

2014年3月27日
| コメント(0)