2013年11月

ロマン^m^

今月26日(水)の読売新聞をご覧になりましたか?

なんと神鍋の記事が一面に2つも載ってます♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

1つは、神鍋高原で1800万~2000万年前の地層からゾウなどの足跡化石が30個確認された事。

そしてもう1つは、アイソン彗星の撮影に成功された事。

ゾウなどの足跡.JPG

古代ロマンと宇宙ロマン・・・
どちらも、想像をかきたてる記事ですね(*゚▽゚*)ワクワク

さて、今日の写真は・・・

今朝の神鍋高原の様子です
天気はいいのですが、山の斜面(万場ゲレンデ)には雪があり、思わず写真を撮りに出かけました(^^ゞ

NCM_0888.JPG NCM_0884.JPG

このくらいの雪なら、時間が経てば消えてしまいます・・・
これも、儚いロマンかも・・・


2013年11月30日
| コメント(0)

今年初の『雪だるま』

昨日に引き続き、今日の神鍋高原は雪が降りました(´∀`;A

朝は風が強く、落ち葉が宙に舞ってましたが、天気は良かったです(*^^)v
しかし、午後より雲行きが怪しく、お客様より「雪が降ってますね!」と言われ、外を見ると・・・∑q|゚Д゚|pワオォ

夜、車に行くと、車にうっすら雪が積もってました(゜ロ゜)ギョェ

その雪を集めて、『雪だるま(笠地蔵ver.)』を店長が作ってくれましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

NCM_0874.JPG

今年初の雪だるまo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
か、か、かわいい・・・(//∇//) テレテレ

今年の冬は、この何倍もの雪だるまが作れるのかな???(笑)

今日は天気も目まぐるしく変わった1日でした・・・

確実に冬に近づいていますm(__)m
お互い身体には気を付けて、元気に過ごしましょうねσ(゚ー^*)

2013年11月29日
| コメント(0)

ふと、外を見ると...

冬景色.JPG

今朝、ふと、外を見ると、雪がちらちらと舞っていました。

着々と、神鍋の冬が近づいていますね。

木々、山々は鮮やかな紅葉から落ち着いた白化粧へ

今晩は冷えそうですね。

__ 1 (2).JPG

今朝、道の駅展望台より、神鍋高原の景色を撮影しました。

2013年11月28日
| コメント(0)

現地取材φ(..)メモメモ(神鍋吊るし柿生産組合)

朝は、とてもいい天気で、このまま1日が終わるのかと思いきや...
段々と天気が怪しくなってきました..Σ(゚∀゚*).
黒い雲に覆われている、神鍋高原です( ̄▼ ̄|||)

さて、昨日より神鍋吊るし柿生産組合さんの吊るし柿が入荷しましたv(≧∀≦)v うれし~
毎年大人気で、ここ最近、「吊るし柿はまだですか?」との問い合わせが多くなってました(´・ω・`;)
お客様もですが、道の駅「神鍋高原」としても、待ちに待ったっ!!って感じです(*^-゚)vィェィ♪

ぽってりとして、とても美味しそうな吊るし柿(∩.∩)にんまり
それもそのはずっ!!
神鍋高原は標高が高く、日本海からの寒風を受け、良質の吊るし柿が出来るのです
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

NCM_0862.JPG

平核無柿     
1個入 160円
3個入 630円
6個入 800円

大美濃柿
小(10個入)   1,800円
大(10個入)   2,300円

絶賛販売中ですっ(^^ゞ

昨日、沢山入荷した思ってたのに、今日、発注をお願いする程の人気商品ですので、売り切れの際はご勘弁を(*_ _)人ゴメンナサイ

新商品が出ると、つい現場に行きたくなるM.Kは、今回も現場取材へヾ(  ̄▽)ゞ

突然にも関わらず、快く受けて下さいました(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

寒い中、黙々と作業されていましたm(__)m
皮をむいた柿を外に干して、柿のれんがキレイという事で見たかったのですが...
時期が遅すぎました( _ _ )..........o
でも、作業所の中で見れました(v^ー°) ヤッタネ
来年は絶対にっ!!

NCM_0859.JPG NCM_0854.JPG NCM_0857.JPG

あっ...
私が但馬まるごと感動市で作った吊るし柿...
家で順調に乾いていますが、出来あがるにはもう少し時間がかかりそうですm(__)m


さて、今日の1枚は・・・^m^

NCM_0868.JPG

売店に「ポインセチア」が入荷しました(v^ー°) ヤッタネ
「Xmasの花」ですねぇ・・・(≧∇≦)キャー♪

あまりにもキレイだったので、売店のミニクリスマスツリーと一緒に1枚σ(゚ー^*)


2013年11月27日
| コメント(0)

祝 日高神鍋観光協会発足(*^^)v

今日の神鍋は雨ではなく、アラレが降っていたようです(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
寒いはずですよね・・・Σ(゚∀゚*)

今日、日高神鍋観光協会が発足し、その懇親会が、道の駅「神鍋高原」のお食事処かんなべで開催されました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

DSC_0622.jpg NCM_0832.JPG

これまで、豊岡市日高地域内に4つの観光協会があったわけですが、今後は地域一丸となって、共通の目標に向かって行動できる仕組みづくりとして、新しく「日高神鍋観光協会」が発足されたようです( ..)φメモメモ

懇親会とあって、皆さんリラックスされている様子で、終始和やかな雰囲気でしたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

私達スタッフは、これから始まる『神鍋フェア』へ向けて、感覚をつかめた時間でもありましたσ(゚ー^*)

NCM_0834.JPG NCM_0833.JPG
NCM_0835.JPG DSCN4531.JPG

おそらく、『神鍋フェア~居酒屋メニュー(1月)』は、こんな感じになると思います(*^^)v

うんうん・・・
何となく、夏のBeer Night 2013!!に感覚を思い出したっ(*^^)v

今夜のお客様は、楽しんで頂けたでしょうか?
お客様が楽しい時間を過ごせるよう、私達も試行錯誤しながら頑張っていますm(__)m
そうする事で、私達スタッフも一緒に楽しめます^m^
何かお気付きの事があれば、遠慮なく言って下さいねm(__)m


さて、今日の1枚は・・・
クリスマスツリーが届きましたぁ\(^ ^)/ バンザーイ
さっそく、店長が組み立ててくれました(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

NCM_0821.JPG NCM_0849.JPG

夜になると、一段とキレイです♡
これから徐々に、道の駅「神鍋高原」もクリスマス一色に染まりそうな予感・・・?!^m^

2013年11月26日
| コメント(0)