2010年10月

雪づくりが進んでいます

P1010664.JPGアップかんなべ宮の森ゲレンデでは、11月19日(金)の人工降雪ゲレンデのオープンに向けて、雪づくりが急ピッチで進んでいます。

スキーヤー、ボーダーの皆さん、もうすぐ初滑りが楽しめますネ。

かんなべ温泉ゆとろぎでは、今シーズンも、神鍋高原スキー場の当日のリフト券持参で、入浴料を2割引サービスします。是非ご利用下さい

ゲレンデ奥の神鍋山噴火口周りでは、ススキが楽しめます。

P1010566.JPG

2010年10月31日
| コメント(0)

最近の神鍋は...

道の駅「神鍋高原」もすっかり秋となり、朝も夜も冷え冷えとした空気が肌をつつきます!!

最近はテレビ報道で、民家に熊が出て、悪いことをしているのをよく見ます。この神鍋高原でも、動物たちがよく出没します!!ある夜の帰り道、私は車で通勤しているのですが、峠に差し掛かると、突然、シカが現れて、横切って行きました。危ない~汗。ここ3日連続同じ場所で出没。もう慣れました(笑)峠を下ると、イノシシやイタチが毎日のように現れます。昨年に比べても、出没頻度が高い気がしますね。

10月の初旬、めでたく、山陰海岸ジオパークに認定されました!!玄さんと共に知名度はアップしたハズなんですが~まだ~お客さんが少ないですね(汗)もっとアピールしないとすばらしい自然を見に来てくれないですね(泣)

今日は、神鍋観光協会がジオウォークをしてました。より神鍋の良さ、知識を身に付ける為に、女性部の皆さんは頑張って、歩いていました!!観光会の局長も、慣れた足取りで、ウォーク~元気な人ですから(笑)11月に入ると、神鍋観光協会の阿瀬紅葉ウォークもあります。ぜひ、ご参加下さい。私も行きたいけど、毎週土・日・祝のランチバイキングがあり、なかなか行くタイミングがないですね(泣)当日は阿瀬より、道の駅「神鍋高原」のランチバイキング~地元の食材をふんだんに使ってます!!ぜひ来て下さいね(笑)この記事を読んだら局長怒るね(笑)

2010年10月27日
| コメント(0)


神鍋山に水仙を植えよう運動に参加していただきありがとうございました!!

10/17(日)に水仙を植えよう運動がありました。天気も悪い中、球根を植えていただき、参加していただきました地元の方には心から感謝しております。来年の春は皆さんと一緒に、一面に広がった水仙を見たいですね!!その前に神鍋の寒い冬を越して...

2010年10月17日
| コメント(0)

神鍋山に水仙を植えよう運動に参加していただきありがとうございました!!

10/17(日)に水仙を植えよう運動がありました。天気も悪い中、球根を植えていただき、参加していただきました地元の方には心から感謝しております。来年の春は皆さんと一緒に、一面に広がった水仙を見たいですね!!その前に神鍋の寒い冬を越して...

2010年10月17日
| コメント(0)